木次LA・CERISE へお手伝いに行きました!!
10月10日(水)雲南市木次町で活動されている 「木次LA・CERISE FC」さんのトレーニングをお手伝いさせていただきました。
まずはじめに、「サッカーとは・・・」「攻撃の目的」「守備の目的」などをテーマに映像を使っての勉強会を行いました。
使われた映像の中には木次LA・CERISEの試合映像も有り選手たちは、真剣な眼差しで映像を観ていました。
勉強会の後はトレーニングを行いました。
トレーニングでは、「突破」をテーマに1vs1、2vs1のトレーニングを行いました。攻撃は、ゴールを奪う為の仕掛けのプレー・守備はゴールを守るためにボールへチャレンジすることを意識しながらプレーしていました。
選手のみんながとても元気がよく、トレーニングでもがんばってくれたので、いい雰囲気で行うことができました。
サッカーに対する想い・情熱とサッカーができることに対しての感謝の気持ちを大切にしてこれからもがんばってほしいですね。
また会う日を楽しみにしてます!!
当日ご参加いただいた選手・指導者・保護者の皆様ありがとうございました。